第30回みちくさ市に出店します

今月20日(日)の第30回みちくさ市に無事出店が決まりました。5月開催は諸事情でパスしましたので半年ぶりの参加です。その間に読書傾向が大きく変わるわけもなく、相変わらずジャンルの偏った本を読み耽る毎日です。とはいえ年度始めはそれなりに仕事の方が忙しく、5月の不忍一箱古本市への出店で精一杯。
やっと7月あたりから読書を楽しんだり古本屋を巡ったり。本もまだまだたくさんあることだし…ということで出店を決めました。みちくさ市のHPにも「おもしろい本を持って行きます」と書いたのですが、実はここが一番難しいところ。自分が最高におもしろいと思っている本が売れなかったなんてことはよくあること。(まあひとつには自分のセールストーク術の無さというのもあるのですが)もともと人の価値観は十人十色で、趣味嗜好が異なって当たり前、ということは十分分かっているつもりですが、それでも(だからこそ?)自分の良いと感じたものをお客様も良いと感じて手に取っていただけた時はちょっとほかでは得られないうれしさがあります。
さてさて話が長くなりました。そんな思いで選び出した本の一部をこのブログで紹介する予定でいますのでまたチェックしていただけると幸いです。できるだけ日数に余裕を持ってとは考えていますがいつものごとく直前になってしまうかもしれません。よろしくお願いします。