秋の夜長に横溝ワールド

つい一昨日、TVドラマで「金田一耕助明智小五郎」やってましたね。見たかったなー山Pと伊藤英明の対決。いや録画はしてあるんですけどね。仕事やらコショコショ市の準備やらで今は2時間見る余裕がないです!コショコショ市が終わったらのんびり見ようかなあなんて思ってます。さて、出品本ですが、今回は横溝正史関連の本を紹介します。(今回乱歩と正史をテーマにしたのはまったくの偶然でして、山Pのドラマに影響されたからではありません!むしろこんな偶然もあるのかとちょっと驚いています。)
ご存知杉本一文のあの強烈なイラストで知られた角川文庫シリーズ。今回は全冊初版(1冊のみ新装初版)で揃えて持っていきます。価格は勉強しますので、まだ読んだことはないけど気になっている方、コレクションに加えたい方、ぜひ立ち寄ってご覧ください。

横溝正史読本 新装初版
シナリオ悪霊島
夜歩く
幽霊鉄仮面
真珠島・獸人魔島
まぼろしの怪人
女王蜂
金田一耕助のモノローグ
ペルシャ猫を抱く女
七つの仮面 等々
角川文庫以外にも、小説、随筆、評論など持参致します。