みちくさ市来場御礼

 少々遅くなりましたが先日のみちくさ市に足を運んでいただいたお客様にこの場を借りて感謝申し上げます。また主催のスタッフ様、楽しくお話させていただいた他の出店者様(同業者様?)にも厚く感謝申し上げます。
 前回11月のみちくさ市参加から約4ヶ月ほどの期間しか経過していないにもかかわらず、なんだか久しぶりな気がして新鮮な気持ちで一日を過ごすことができました。一冊の本を介して生まれる人と人との関わりはやはり格別で単純に楽しいと実感しました。
 さて売上は?結論から言うとこれまでの平均売上、平均冊数よりは良く、十分満足しています。もっとも今回はこれまでで一番ではないかというくらい他のお店から買ったりもしていますので部屋から本が減ってスッキリという日はまだまだ遠いです。というか来ないかもしれないです。
 次回の幻影文庫の出店は5月3日不忍ブックストリート一箱古本市になります。もう2ヶ月を切っていると思うと気持ちだけは焦りますが何の準備もまだできていません。いつも直前になって慌てるタイプですが次の出店もまた然りとなりそうです。