メンズカルテットで古本屋めぐり

今日は男4人で古本屋めぐりの小旅行?を敢行。こんなに楽しめた休日はちょっと久しぶり。レインボーブックスさん、雲雀洞さん、ドーナツブックスさん本当にありがとうございました。肝心の本の収穫はさほどでもありませんでしたが、そんなことより同好の士との何気ないおしゃべりは(時にくだらない会話も)楽しいもの。今日は9割いや9割9分本のことしか話題に登っていないのでは。我ながらちょっと奇異な感じもしますが、どんな趣味でもファン(マニア?)が集えば大同小異と一人納得させる。レインボーさんはまさにエンターテイナーでその妄想力は群を抜いています。(レインボーさん、『妄想力』で本出しませんか?『鈍感力』並みに売れると思いますよ!)それに対して冷静かつ的確なツッコミを入れる雲雀洞さんの手腕も相当なもの。やはりツッコミがあってはじめてボケも活きますからね〜。そして最後に二人のやりとりを温かく?見守るドーナツさん。気配りが流石で隠れた親分肌を感じました。そんな個性的で楽しい仲間の一員に加えていただき感謝しています。第二回もきっとありますよね!?