みちくさ市終了!

昨日は雨天どころか快晴、少し暑いと思える時間帯もありました。幻影文庫にも多くのお客様に足を運んでいただき感謝申し上げます。また一冊の本を介してお客様や他の出店者の方々とこんなにも楽しく交流できる機会は貴重で、主催者の皆様にも御礼申し上げます。
今回はいつもよりミステリーがやや売れたかなあという印象ですが、それでもお客様の嗜好はもとより千差万別。なかなかコレをといった本をお薦めできなかったお客様もいらして、難しさと勉強不足を改めて認識させられる場面もありました。せめて好きな(得意な?)ジャンルだけでももっと詳しく知っておかねば。しかし逆に「この本ずっと探してたんだよ」と喜ばれるお客様も昨日いらして、根が楽観的で単純な私は反省よりもすぐに有頂天になってしまうのでしたが。
さあて、昨日持ち帰った荷物がそのままになっているので、今日はその片付けからです。