ブログ始めてみました。

ブログなるものを人生で初めて(大袈裟?)書いてみました。幻影文庫と申します。機械音痴なアナログ人間ゆえ慣れるまでにはかなり時間が掛かりそうですがのんびり書いていこうと思います。さて、幻影文庫と申しましても私は本屋でも出版関係の人間でもありません。ただ本が好き、古本屋巡りが好き、ミステリーが好き、といった気持ちからネーミングをしました。最近ではふとしたきっかけからこれまで溜めに溜めてきた本達を実際にお客様と対面して売るということにも挑戦しています。(アマチュアでも店主として参加できる古本市が増えてきているのです。)このブログでは今後本にまつわる話を中心に日々雑感を綴っていけたらなあと思っています。よろしくお願いします!